hitosanchi30のブログ

家の中では威張りん坊だけど外にでるととても臆病なポメラニアンです。

元気になりました

こんにちは。
先週のお話です。
土曜日の昼から、チョコを久しぶりに美容院に連れて行きました。
綺麗にカットできたと喜んでた所、チョコの右目が半閉じ状態で何か変。
この日は会社の飲み会があったので、自分はお出かけ。
夜になっても変わらないので、奥様が病院に連れて行ってくれました。
シャンプーの影響か、角膜が傷ついていた様です。瞳孔も小さくなっていました。
飲み薬と目薬を貰い治療です。



目を触らないように首にカラーをしました。チョコが最も嫌いな被り物です。
なんか寂しそうです。


すごく嫌そうな顔してます。
とりあえず土曜日の夜はこのまま過ごしました。
次の日は、目もしっかりと開いてだいぶ良くなってたのでカラーは外す事に。


元気になって良かったね。チョコさん。
火曜日に病院に連れて行き検査した所、瞳孔も大きくなり、傷も治ってきていました。
あと少しの間、目薬頑張りましょうね。


娘と奥様には感謝です。早目に病院に連れて行ってくれた事が良かったのでしょう。
僕は飲み会でしゃぶしゃぶ食べてました。役に立たなかった父さんです。