hitosanchi30のブログ

家の中では威張りん坊だけど外にでるととても臆病なポメラニアンです。

病院へ

今日は仕事から帰ってきてチョコを病院へ連れて行きました。
この時期に必ず受ける検査です。


  

近くの掛り付けの病院です。 チョコは車の中でも不安そうでしたが、
かなり緊張してます。


  

直ぐに呼ばれ診察台へ。
まずは体重測定です。なんと3.55kgでした。でも太り過ぎではなく痩せたのです。
チョコはmax3.8kgあったのでダイエットしてたのです。
フードは病院で処方して頂いた物を食べていました。ベスト体重は3.2kgとの事、頑張りましょうね、チョコ。


  

いよいよ注射の準備です。今日はフィラリアの検査です。感染してないと思いますが、検査は大事です。先生が血管を探します、チョコは?です。
血管が見つかり注射する先生。看護婦さんがガッチリとチョコを押さえますが、
注射しても全く反応しないチョコでした。


全てが終わるとこの笑顔です。
さすが、外面は良いです。とてもお利口なワンコに見えます。
家では自由気ままで暴れ放題なのに。
でも、無事に終わり良かったです。