hitosanchi30のブログ

家の中では威張りん坊だけど外にでるととても臆病なポメラニアンです。

プール遊び

毎日暑いですね。暑い時はプール遊びが一番と思い、お盆休みにプールを出してみました。プールと言っても、娘が小さい時に海で使っていた浮き輪ボートです。
当然、入るのはチョコさんです。水遊びは初めて、喜んでくれると思いきや。


  

初プール、構えるチョコです。入った瞬間、水を嫌がりました。


案の定、慌てて逃げ出しました。水は朝から入れて温くしてありましたが、そこは関係なくどうも嫌みたいです。


  

再チャレンジ。少し落ち着きましたが、早く出たいみたいです。


と言う事で、全然遊ばないので直ぐにプール遊びは終了です。このままお風呂に直行してシャンプーをしました。

  

まずはお風呂の中で待機しているチョコ。お父さんの準備ができてからシャンプー開始です。

なんか、チョコじゃないような。別の犬になってしまいました。


プール遊びは失敗に終わりました。浮き輪ボート膨らますのチョー大変だったのに残念です。ポメラニアンは水遊びしないのかなー?