hitosanchi30のブログ

家の中では威張りん坊だけど外にでるととても臆病なポメラニアンです。

毎年恒例の・・・

こんばんは。今週の火曜日にチョコさんを病院に連れて行きました。
目的は、毎年恒例の予防接種です。
チョコさん、7月生まれで家に来たのが10月なので、予防接種は10月からスタートします。まずは狂犬病です。


診察台で体重測定です。体重は3.75kgでした。全然ダイエット出来てません。
目標の3.2kgはほど遠いです。がんばりましょー。


先生の登場です。看護婦さんがチョコを押さえましたよ。


先生、注射の位置を確認してます。チョコは気づいたか?


ブチュー!と一発で決まりです。痛みも感じてないようでした。


注射後、待合室でこの笑顔です。無事終わって良かったねチョコさん。


次は、12月に9種混合の予防接種です。2年前は副作用で皮膚が腫れたので、ちょっと心配です。無事終わるといいなー。